S1N@ゆっくり動画編集

ゆっくり解説の動画を主に作ってる人時々ゲーム

会社を辞めた日

約10年間務めた会社を、7月末で退職する事にしました。
今日が最終の勤務日で、実質今日で退職みたいな感じです。

本当にお世話になったと自分が思う人にはしっかり挨拶をして帰ってきました。
自分の想いとかこれからとか
辞める って決心してから、普段自分の想いなんて言わないのに
すごく次から次へと思ってる事が口から出た

誰も反対する人なんていなくて
寂しくなるけど、応援してる って
自分が思っている以上に背中を押してくれた
今まで仕事をしてきた中で、そこまで一緒に仕事をしてきた訳でもないけど
すごく自分の事を評価してくれていたんだ、と実感して
とにかく嬉しかった、励みになった
きっとやれる、やりたい事をやるべきだ って言ってもらえた

正直辞めるってなった時に
不安と緊張で「辞める」と口に出せないと思っていたけど
実際はぜんぜん緊張もせず
真っ直ぐに思っているままの事を伝えられた

辞めると決めた日の朝は
今まで務めてきた中で、一番スッキリした気分だった

正直これから先の事に不安が無いなんて事はない
何回も壁にぶつかると思うし、挫折して、揺らぐと思う
本当にこうするべきだったのか、とか色々考えるんだろうと思う
奥さんと子供を守らないといけない
自分を捨ててでも安定を取るべきだったんじゃないかとか

迷った時に読み返したい
この日記の事とか
今日皆にかけてもらった言葉とか
自分が こうするんだ って決めた事とか

自分の職場の周りの人間は
自分と同じように、ただなんとなく
やりたい事がないから、惰性で仕事をしていると思っていた

けど実際に最後の挨拶に行ってみると
そうじゃない人も居て
やりたい事の為に勉強を重ねて
自分が踏み出す時の為に努力をしている先輩が居た
全然知らなかった。

自分だけじゃない

やりたい事の為に
前に進む為に積み重ねている人がすごい身近に居て
お互いに頑張って成果を上げようって言える人が居て
すごく勇気が出た、これから本当に頑張ろうって思えた
この気持ちを忘れちゃいけない。

その人の奥さんに
私が今やっている動画の編集を
興味があるから教えてくれ と言われた
たいしたスキルも持ってない自分の編集でいいのか、と思ったけど
お前はもうすでに、行動していて それがすごいと思う
って言ってくれたあの言葉が本当に嬉しかった
自分に教えられる事なら全然教えたい
この感謝の気持ちを形にして返せるなら本望だ

仕事の満足度=自分の経験値×相手からの感謝
この考え方はすごいと思う
その通りだなって、編集の依頼を受けて動画を作る中で思った
納品して、確認してもらって
すごくいいですね!ありがとうございます!
この言葉がどんなに嬉しかったか
感謝されるってすごく幸せな事ですね。
自分も、仕事を依頼されて
その仕事の中で経験を積ませてもらえる事が、とてもありがたい。
その気持ち、感謝を自分も返す事を忘れないようにしたい。

これからが本当に大変だ
これから始まるんだ。